2012/04/07

人混み花見を体験してみようっ

毎年一緒に花見をしてる友達がいて、
今年はどこにしようというので、
そうだな、たまには花見のメッカで人混みを味わってみるのも一興かと砧公園を指定。
わはははは。
砧公園
OM-D。砧公園。花曇。
午前中に到着したのでなかなかよい場所をゲット。
周りに人が多いというのも賑やかでたまには面白いですな。
5人でのんびり花見をしてると、
雲がどんどん厚くなり北風がぴーぷー吹いてきて
春から冬へ一瞬で逆行。
あまりに寒いので14時だというのそそくさと退散。
みんなヘタレですみません。
よって、桜の写真もあまり撮れず。

ソメイヨシノは満開というのはちと早い。
木によって異なるが、三分から八分という程度。
あと何日か経て、ピークをすぎ、
足元には踏まれて汚くなった花びらが積もり、
花風吹の中、コップに落ちた花びらを見て諸行無常を感じる方がいいな。
死体が埋まってそうなのはそういうときだ。

超寒かったけど、晩飯を食べた帰りに夜桜をちょっとドラマチックトーン。

ドラマチック夜桜
OM-D。夜桜ドラマチックトーン。

0 件のコメント: