2012/08/06

延々と仕事しつつもサッカーは観る

起きる。
iPhoneアプリ本6ページ分書いてメールする。
日本vsフランス観戦。
ブラジル戦より緊張する。
なんてこった。勝っちゃったよ。
次の4ページにとりかかる。
アメリカvsカナダ観戦。
カナダ強いじゃん。3-2じゃん。ハットトリックじゃん。
あれ?え、延長線?
え、モーガン!
というわけで決勝はW杯と同じ顔合わせ……っていうけどさ、
これ、メチャ凄いことじゃないか。
ワールドカップで優勝して、次のオリンピックでも決勝まで行くって
それだけでかなり難易度の高いミッションなんですけど。
男子ではスペインがEURO→W杯→EUROなんて前代未聞の連覇しちゃったからアレだけど
普通はそんなことありません。

2位通過を狙った試合をフェアプレイがどうとかとか八百長まがいだとかいう不思議な人がいたのも遠い昔になりましたなあ。
あれいってた人は、高校野球を見ながら敬遠や送りバントはフェアプレイじゃない勝負しろと怒ってるんだよね、きっと。
その人は、内村が個人総合の金メダルを確実に取るために鉄棒で難易度の高い技をひとつ抜いたのにも怒ってるんだよね、きっと。
まあ信念は人それぞれですが。

で、4ページ分書き上げてメールして寝る。

そうそう、石川佳純は女子ですが、小川佳純は男です。

0 件のコメント: