2012年8月9日木曜日

OM-D+パナの100-300mm
D7000+シグマの105mm macro
の2台を抱えて馬事公苑に虫を捕りに、ぢゃない、撮りに行ってみた夏の午後。
身近なとこでバッタとかトンボとかセミとか。
いやあ、被写界深度が浅いって大変やわ。
あんま絞り込むとISO感度上げなきゃならんくなるし。
身体捻ったり身を乗り出したりかがんだりしてマクロで撮ってたら腰が……orz
もういい年なので無理をしてはいけません。

夏ももう終わりが近い感じですなあ。

帰宅してascii.jpの猫連載書いてメールして
深夜は日本vsアメリカ。オリンピック決勝戦。
出だしはなんだかバタバタしててやばいかなと思ったら先制点取られちゃってそしたら動きが良くなってどっちが勝ってもおかしくない名試合に。
宮間のパスも後半にはつながるようになってきたし。
(この大会、全般的に宮間のパスがちょっとずつずれてたのが気になる)
ソロは凄かった。ソロがかろうじてはじいてバーに当たって……ってシュートが2回くらいあったんじゃないか。
最後の岩渕のシュートは残念だったなあ。当人もめちゃ悔しそうだったし。

問題があったとすれば前半のハンド見逃しだなあ。あれはひいき目に見てもハンドだったろう。身体の横に飛んできたボールを手と足ではさみにいってるもん。いかん、書いてて悔しくなってきた。あれが終盤だったらもっと大問題だったろうに。
かといって、サッカーに「ジュリー」とか「チャレンジ」とか持ち込まれるのもなんだけど。
金メダルじゃないのは惜しかったけど、いい試合でした。

アメリカ三連覇か。すごいな。
それにしても決勝戦くらい中三日でできなかったんかなあ。
とゆーか、全試合を中二日ってムチャ過ぎ。しかも登録選手数もワールドカップより少ないし。

それはともかく、今日のかふか
壁に手を突いてる姿が面白かったので90度回してみた。

0 件のコメント: