2012年8月20日月曜日

「iPhoneアプリ大図鑑」が出たそうですよ

朝まで原稿かいてたので
起きたのはお昼で、
ほげーっとしてたらやばくなってきたので
慌てて気合いをいれて家電批評の原稿を3ページ分書いてメール。

そういえば今日、エイ出版から
iPhoneアプリ大図鑑
なるムックがでたそうで、宣伝をば。
表紙の左下にちらりと写ってるボロい自転車は
わたしのであります。10年前から乗ってるビアンキのクロスバイク。
クロスだけど、タイヤも28cだけど、ブレーキ系やホイール、駆動系はシマノの105系に換装してあります。
そんな感じで、自転車系とか歴史系とかカメラ系のアプリを担当いたしました。
あと、ホーム画面をさらしたかな。。。。

単なるアプリ紹介本だと、アプリの昨日紹介がメインになるから、結局、どれが自分にあってるのか、どの辺が実用的なのかよくわからんじゃないですか。
なんか漫然と褒めてあったり、ほんとにちゃんと使ってみたのかーといいたくなったり。
大量にまんべんなくアプリを紹介するとなると、どうしてもそうなっちゃうのは否めないのだけど、この本は担当の著者が自分で選んで自分で使って書いてるので(たぶん)他のアプリ本よりは面白いと思います(たぶん)。
アプリをいろいろ使ってみたいけど、種類が多すぎてもう選ぶのもめんどくさい人とか、みんなはiPhoneにどんなアプリをいれてどんな風に使ってるんだろうと思ってる人とか、
そんな人たちにお勧めです(たぶん)。
だから気になった方は買ってやってくださいまし。

4 件のコメント:

長岡暁弘 さんのコメント...

電子書籍で出ないでしょうか。

ogikubo kei さんのコメント...

そういえば、電子書籍版はでないんですかねえ。。。聞いてみます。

ogikubo kei さんのコメント...

長岡さま、電子書籍版がでましたー
http://www.magastore.jp/product/8350
です。

長岡暁弘 さんのコメント...

お知らせありがとうございます。
早速購入します。