2012年8月18日土曜日

ねこまる茶房でニャプチーノ

地下鉄入谷駅ってはじめて降りるわそういえば。
降りたらやっぱ「おそれいりやの鬼子母神」へ行かねばってんで行ってみたら思ったより近代的に整備されてて驚いた。
鬼子母神から、東京時層地図で古い道や神社をチェックしたりしつつ
寺町を抜け、途中で猫に出会ったので撮影しつつ、
東日暮里の「ねこまる茶房」へ。
お料理、スイーツも全部猫尽くしの隠れ家カフェ・ギャラリー ねこまる茶房

金土日だけやってる小さな民家風のお店で、いってみたら、民家風どころか普通の民家やん(笑)。おそるおそるあけたら民家だけど、ちゃんとお店でした。

猫モノナイトでご一緒した丸山さんがやってるお店で、猫モノナイトで存在をしり、次の猫連載のネタにするぞーと訪れたのである。
出てきてくれた猫は2匹だけ(1匹は様子をみてすぐひっこんじゃったけど)だけど
よしとしよう。
ちなみに、うちの大五郎が
こんなニャプチーノになりました。わはははは。
かわいすぎ。おでこの三角の毛もちゃんと再現されてるし。
ウリは猫料理で、
ニャーニャー麺とか、ニャスカレーとか、ニャポリタンとかあって。
お客さんはよろこんでニャアニャアいいながら注文してるそーです。
こじんまりしたいいお店です。今度はカレーを食べに行こう。
猫好きな方は是非。ちなみに猫カフェではないので猫が膝に乗ってきたりにゃあにゃあ騒いでくれたりはしません。

早めに帰って多摩川の花火大会に行ければいいなと思っていたけど、
結局ぐだぐだして遅くなり、多摩川花火大会はほとんど見られず。
残念。
左が川崎、右が世田谷の花火大会。


0 件のコメント: