2012/12/23

大掃除パート1とDROBO

寒いのでリビングの扉を閉めてる。
かふかが廊下に出たいというので開ける。
寒いのですぐ閉める。
そしたら、閉められたら寂しいので中に入れてくれという。
毎日こんなです。
XZ-2

大掃除パート1。
とにかく捨てるものが多くて(主に段ボールと雑誌類だけど)
1回で終わらないのだ。

ちょいとDROBOの話を書かなくちゃいけなくて
あれこれ調べてみたりする。
最新型は、ThunderboltとUSB3.0のデュアルIFなのね。

ちと高価だけど、将来、iMacに買い換えたときは、
こいつに3TB×4くらい突っ込んで、
Thunderboltでつないで
Apertureのデータ用ドライブにすると、
写真が増えてもドライブをでかいのに差し替えていけば済むので
幸せなことになりそうだなあと
思ったのだけど、考えてみたら、それやるとけっこう金がかかるのだよな。



0 件のコメント: