2012/12/27

MP-690

今年最後の猫連載を書いてメール。
あとは日本カメラの作業をあれこれと。

昨夜、インフル家人に踏まれてメガネのフレームがゆがんだのである。
Kazuo KawasakiのMP-690。
レンズをつけかえたあとです。
たまたままったく同じフレームのメガネをもう1本(こっちはサングラス)持ってるので、
そっちとレンズとつけ替えて措置完了。
何にしろ、バックアップは重要ですな。

で、
歪んだフレームを持ってメガネアート経堂へ(ここで作ってもらったのだ)行き、
直してもらうついでに
(このフレーム気に入ってる上に、もう生産完了してるので直して使うのだ)
レンズを新しくする。
最近の視力検査装置はハイテクになってて楽しいですな。
あれこれ調べた結果、左目の視力がちょっと落ちて左右のバランスがくずれてたので
その修正ついでに度を少し強めにしてもらう。
さらに老眼が2段進んでたので、そちらも対応してもらうことに。
ひさびさにメガネを新しく……いや新しくはしないのか。
結局レンズを変えるだけだもんな。


0 件のコメント: