2012/12/22

少しずつ年末モード

年末でもありますし、天気も悪うございましたし、
古い雑誌や機材を片付けたり
ブログ書いたり
年越し蕎麦食ったり←まだ年は越しません
床暖マニア Image created with Photo fx Ultra
床暖の上でくつろぐ猫。XZ-2で撮ってiPadに送ってPhoto fxかけてFlickr
猫と遊んだり(↑)、
本屋でアサヒカメラ買ったり(今年は岩合さんの猫カレンダーが復活してるのだ!)
本を読んだりしてのんびりと寒い休日を過ごさせていただきました。

今読んでるのは古市憲寿の「希望難民ご一行様」で、
なぜこれかというと、
Kindle化されてたからで、
ほんとは「絶望の国の幸福な若者たち」を読みたかったのだが、
そちらはKindle化されてなかったのだ。
そういう時代であります。

なぜ古市憲寿かというと
NHKのNewsWeb24に出てる
頭がいいけどシニカルにすっとぼけた若者学者っぷりや
新しいモノや考えは軒並み苦手っぽい橋本アナへの絡みが楽しかったからで
ああ、この人が書いたものを読んでみたいなと思ったからであります。

で、まだ途中だけど、おもしろそうですわ。




0 件のコメント: