2012/12/20

久々にエイ出版へ

午後から某社の某担当をしてる古くからの知り合いをフリックの編集長に引き合わせる。
仕事が発生するといいな、というよりは、まあこことここは結びつけておいた方が互いに良さそうだな、という感じで。

夕方からはフリックのカメラ座談会。
いつものめんばー(わたしと三井さんと編集長)で
2012年のミラーレスについて振り返る感じで
そのあとお食事会でおなかいっぱい食べて、
寒い中自転車で帰る……めちゃ寒かったす。

デジカメマガジンの電子版が半額だというので、
メーカー9社のインタビュー記事を目当てに買おうかと思ったのだが、
インプレスダイレクトの会員になってPDFを落とすのもかったるいし、
やっぱiPadでさっと買えてすぐ読めないとダメだよなという
堕落した心で探してみると、マガストアでも買えるらしい。
やっぱ電子雑誌はそうじゃないとな。
で、買ってみて開いてびっくり。
写真誌をiPadで見ると、写真がめちゃきれいなの。
コントラストも色もきれいに出てて、
これ、紙雑誌で見るより写真がきれいじゃん、と。
iPadはRetinaに限りますな。

フリック!

0 件のコメント: