2013/03/21

今日のソメイヨシノ

ども。
「〜〜たらRT」とか「〜〜たらシェア」のたぐいは
個々のネタが面白いと思っても100%スルーしてる荻窪圭です。
なんか、そういう主張にいやらしい感じがつきまとってるというか、もやもやするものが拭えないというか、
でも文句いう筋合いもないので、結局通り過ぎるのを待ってるというわけです。

さて
ascii.jpに猫連載を書いてメール。
うう。昼には書き上げて昼飯食いがてら近所の桜でも撮って回ろうかと思ってたのに、終わってみたら15時。ダメダメではないか。

とりあえずD600を持ち、久々にロカンダ世田谷でメシを食い、
LOCANDA
そのあと石仏公園で、ちょろっとだけソメイヨシノ。
あとちょっとで満開って感じですな。
今年の桜は気が早すぎます。
というわけで、今日のご近所桜は石仏公園から。
SIGMAの105mm macroで。中望遠マクロってけっこう好きなのよね。
マクロとしてはほどよいワーキングディスタンスをとれるし、
普通の中望遠レンズとしても描写力が高いし。
割れ目に桜
D600 + SIGMA 105mm macro
夜は、CaptureOne絡みの原稿を書くも、
下書きだけしてダウン。早起きして推敲して図版を付けねば。

0 件のコメント: