2013年3月12日火曜日

Xperia VL絶不調なのはうちだけでもないらしい

Powershot Nの予約する。
家電批評の原稿を書いてメールする。
ITMediaにX20のレビューを書いてメールする。
ふはー……とひといきついたら次が待ってるのだ。
でも寝る。

iPhone5は絶好調なのだが、
Xperia VLの調子が相変わらず悪い。
スリープからの復帰時にトラブル。

ググったら、スリープ死事例が多いとかで
うちのはスリープからの復帰時に死ぬことはあまりないのだが
以下のようなトラブルが頻繁に発生するわけなのです。

・スリープからの復帰後にWi-Fiをつかんでくれない
 Wi-Fiのオンオフで治るときもあれば再起動しないとダメなこともある。
・スリープからの復帰時にこんなダイアログが出る。
だいたい、「乗換NAVITIME for auスマートパス」と「au Wi-Fi接続ツール」でこれがでる。バックグラウンドで動いてるなんかが応答しないらしい。
待機とOKの違いもわからん。OKしてもまた次にこれでるし。
スリープからの復帰時の問題なのだろうなあ。
もうわけわかりません。
Xperiaに電話がかかってきてとるとこの画面だったりするので焦ります。

もういっそのことガラケーに戻してiPhoneとの2台持ちが幸せな気がするのだが
仕事がらAndroid機も持っておきたいし、困ったなあ。
アップデート関連は全部かけてるはずなんですけどね。

とりあえずmicroSDカードを新しいのに入れ替えてみることにする。
(まあ関係ないかもしれないけど)

0 件のコメント: