2013/03/07

不忍池のユリカモメ

えっと、一昨日に続いて不忍池でありますが、
実は1台機材トラブルの関係で撮り直しとなりまして、
わざわざ同じ場所に行かなくてもいいんだけど、
まあ今から他の場所を考えるのもめんどくさいし
なんとなく悔しさもあったりしてリベンジ気分で出かけて、
似たような場所で似たような感じで作例を撮って
不忍池畔を歩きながら湯島駅に向かってたら
いつもの通り大量のユリカモメが
パンを求めて人の近くをうろうろしてて
ああ、この距離ならiPhoneでも撮れそうだな、
iPhoneで飛んでるユリカモメ撮ったら楽しそうだなと
20枚ほどあれこれ試しながら撮って
Instagramに上げたのがこちら。
iPhone5+Instagram

iPhone5+Instagram
2枚目の方はピントが後ろに抜けないよう、AF/AEロックかけてから撮ってる。
いやあなんとかなるもんです、すごいなiPhone。

三井さんがたまたま経堂にいるというのでお茶。
帰宅してascii.jpに猫連載を書いてメールして
家電批評の作業をちょっとしたとこで
力尽きたので、目が覚めるまで寝ることにする。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

すごいですね