2013年5月18日土曜日

調子こいてタモリ倶楽部ネタをひっぱります

なんかびっくりするほどTwitterで反響があったので(←エゴサーチしてみた)
調子こいてタモリ倶楽部ネタをひっぱってみます。
見て面白がってくださったかたありがとう。
エゴサーチした限りでは、面白がってくれた人が多かったようでほっとしております。

・あの荻窪圭?
→あの荻窪圭です。

・荻窪圭なにやってるの?
→わたしもよくわかりません。カメラ首から提げて自転車で散歩してたらいつの間にかこうなりました。高校生の頃文筆家になりてーと思ってたらいつの間にかフリーライターになり、QV-10買ってデジカメっておもしれーといってたらいつの間にかデジカメライターになり、猫っておもしれーと写真撮ってたら猫連載がはじまり、古道っておもしれーとあれこれ調べてたら東京古道散歩を書くことになりタモリ倶楽部に出てしまいました。稼ぎは少ないけどそれなりに面白い人生を歩めてよかったなと思っております。
もちろん何でもかなうわけではありません。モテてーと10代の頃から思ってますがこればかりは実現いたしません。

・楽しそうで馴染んでた
→自分ではわからないけど馴染んでたと思っていただけたら幸いであります。実のところ、こんな楽しい時間があっていいのかというくらい、幸せなひとときをスゴしておりました。あまり寝てなくてハイテンションだったのもあり、べらべら喋りすぎたかとあとでorzとなったくらい→4月6日の日記参照w。なんか趣味の合う3人がマニアックでローカルな話を延々としてて、こっちが「これでいいのだろうか」と心配にだったけど、ちゃんと編集されるのでそれでもよいみたいです。

・緊張してない?
→してたよー。あのタモリさんが隣にいるのに(しかもいつ何をツッコマれるかわかりません)緊張しないわけないです。緊張すると3割増しくらいでよく喋ります。でもいつもの荻窪圭だといわれたので、いつもあんな調子なのでしょう。

・首から提げてたカメラは?
→オリンパスのXZ-2です。特にオリンパスが好きってわけじゃないんだけど、ちょうどXZ-2を気に入っていつも首から提げてた頃に収録されたので。一応デジカメの人ですってことをアピールしようと提げたままに。

・あの自転車は事故を起こしたビアンキの自転車と同型?
→同時期のビアンキの自転車ではありますが、同型ではないです。不安なのでWebで調べましたが、リコール対象のモデルではなかったので乗り続けております。

・あのメガネはMP-690ですか?
→はい。

とりあえず、あれですよ、
タモリ倶楽部を普段「ああ、マニアックな話がおもしれー」と思って見てるじゃないすか。でも実は、放映されてないところではもっとマニアックでローカルな会話が繰り広げられているのです。
すごい番組です。ソフィスティケイテッドピープルのために、です。
江川さんもタモリさんもめちゃレベルが高くて、会話がうまくて素晴らしいひととき過ごさせていただきました。参りました。

0 件のコメント: