2013年5月7日火曜日

itomakiげっと

ソフトバンク新製品発表会場で各端末の写真を撮りながら歩いてると、
カゴに何やらアイテムを入れて配ってるおねえさま発見。
受け取ってみると、
ソフトバンクセレクションから発表された新型ACアダプタ「itomaki」(要するに糸巻き型ACアダプタですな)。iPhone5用。
おお。
なんか昔auがあれこれデザインされた周辺機器を出してたのを思い出す。葉っぱのとかカラフルなACアダプタとか。
帰宅して開けてみたらピンクのitomakiでした。
ピンクのitomaki
使い処は謎だけどケーブルがけっこう長くて(1.5m)巻き取れるので家で充電しながら使うのによさげ。
itomaki AC Adapter|キャンペーン・特集|ソフトバンクセレクション

帰途、浜松町の駅でsuicaがトラブり(どうも芝公園駅で改札を出るとき、ちゃんと反応してなかったらしく、駅から出てないことになってた)、窓口であれこれ処理に手間取り、ホームに上がったら、三井さんらがちょうど電車に乗るところで慌てて飛び乗り、世間話してたら、品川過ぎたあたりで「どこまで行くんだっけ」「渋谷」「これ京浜東北線だよ」「あっ」……慌てて乗ったので気づいてなかった。。。アホです。
しょうがないので大井町から大井町線で二子玉川に出て、そこからバスで成城学園へと妙に遠回りすることになる。アホです。
そんなわけで、成城学園前行きのバスからPowershot Nで1枚。

二子玉川から成城学園前までなぜかバス
とまります
夜はITMediaのレビュー用にGF6で撮った作例やらGF6の製品写真やらをチェックして整理。撮ったはずの写真が数枚見つからず……どうやら吸い上げ忘れてたらしい。がーん。もう製品は返却しちゃったし、まあなきゃいけない写真ってわけじゃないのでそんな写真ははじめから撮らなかった、ってことにする。どんなのだったかはヒミツ。



0 件のコメント: