2013年5月22日水曜日

かふかが網戸を上る季節です

やっぱ週に2日は自宅にこもって原稿を書く日が必要で、
まずは東京人に全体のプロットアイデアを書いて簡単な地図を作って
(ほんとに簡単で、Google地図で該当箇所を表示させてSkitchでキャプチャして、そのままSkitchで線を引いて注釈をつけただけという、Skitch便利すぎ。こういう簡単な図をさっと作れるアプリが欲しいんだよなあ。大昔のクラリスインパクトがそんな感じで重宝してたのだ。今はSkitch……もうちょっと進化してくれるとさらにうれしい)
メール。
続いて家電批評の原稿を3.5ページなんとか仕上げてメール。
さらに作例をまとめてメールしたりあれやこれやと働く。

年を取ると集中力が持続しないので1日あたりの原稿量が減ってるんだよな。困った。
それに暑い。
暑いからといって網戸にするとかふかがやってきてがしがしと上るのである。
これはこれで面白いけどちと困るがしがし。
OM-D。がしがし。あ、網戸掃除しなきゃ。
ブログにしたい東京の歴史ネタがあれこれたまってるのだが書く暇がない。
カメラ持ってふらふらと散歩に行きたいわ。


1 件のコメント:

Keiko さんのコメント...

かふかちゃん、身軽ですね!
家電の流れは最近はどんな感じなのでしょうか。
テレビがないのでテレビ久々に買ってみようかなと
でも冷蔵庫の異音と年数的にこっちが先かと悩み中です。
でも、自分のお部屋に欲しいのは、
1)ポータブルDVDプレーヤー
2)アナログレコードを再生できるもの
かなあ。