2013/05/24

葛西臨海公園で木谷有里嬢

朝から葛西臨海公園で延々とスマホで撮影。
待ち合わせ場所にやってきたモデルさんと目を合わせて「あら、おひさしぶりー」
という木谷有里嬢。
木谷有里オフィシャルブログ&プロフィール Powered by beamie
夏に水着撮影をしたときのモデルさんでありました。
今日から始めるデジカメ撮影術:第154回 水着と天気とアングルの関係 (1/3) - ITmedia デジカメプラス

互いに覚えていたのでこういうときは非常に助かります。


昨日のシャープの新製品説明会でも端末を持ってモデルをしてたそうで、
全然気づかなかったよ、というか、端末だけ見ててモデルさんも来てるなんて知らなかったよ。
まあしょうがない。

暑かった。昨年、水着撮影をした日より暑かった。
暑くて陽射しが強いと、スマホ的にはつらい。
ダイナミックレンジが狭いから。
だからいろいろと場所を変えたりアングルを変えたりいろいろと工夫しながら撮る。
3台で構図をそろえるため、
三脚に昨日購入したBlueVisionのSuperMountを装着し、そこにスマホを挟み込んで撮る。
(結局、BlueVisionの方を使いました)

疲れたので帰宅して写真の吸い上げだけなんとかして
がんばって書きかけだったPEN5の記事を仕上げてメールして、
バタンと倒れるように眠る。

0 件のコメント: