2013/05/31

次号の「東京人」はなんと古道特集ですよ

延々とITMediaのPR案件の原稿を書き続ける日。
ふはー。今週延々とスマホで撮影した日々の集大成的な感じですな。
まあとりあえず、zoeは面白い!
Xperia VLをhtc j oneに買い換えてzoe専用スマホとしてゾエまくるのも楽しげ。

途中抜け出して、経堂の喫茶店で「東京人」編集者と打ち合わせ。
なんと次号は古道特集なのですよ。
細かい内容を煮詰めたので
来週は東京人の座談会に出たり原稿を書いたりする日々になりそう。
ちなみに、タモリ倶楽部に出たからオファーがあったわけじゃなくて、
タモリ倶楽部にでるよーと公表する前に
偶然オファーがありまして、
時期がちょっとかぶったのは偶然であります。
3年前に出した本が今年になって注目されるのは面白いですわ。
なんというか、
変化が早いデジタル系の世界ではあり得ない流れで新鮮!
でも大御所にまじって門外漢がなんか語るってのは緊張するもんです。

「東京人」今号は鉄道特集。
これがまた濃くて(掲載されてる写真もまた別の意味で濃いし!)
素晴らしい。6月3日発売です。
「東京人」はバックナンバーも面白いので、
マニアックな東京ネタが好きな人はぜひ……と書いてAmazonへのリンクを貼ろうと思ったら、出品者ものが多く「東京地形散歩」の号なんて2,000円以上の値がついててびっくり。

帰宅して書きかけの原稿を仕上げてメールして寝る。

0 件のコメント: