2013/11/24

[日記]原稿書いた。iPad用ドック買った。

昨日の疲れもあるので今日は地味に
晴れたお空を尻目に
部屋の片付けや原稿書き。
ITMediaにRX10のレビューを仕上げてメール。

そうそう、
先日こんなのが出ました。
わたしが担当したのはこの中の8ページ分くらいですが、
(モデルはオスカーの松永さん。鎌倉でロケしたんだけど天気が悪くて何かと大変でありました)
いろんな人のいろんなポートレートが載ってるので
おもしろいかと思います。

そうそう、
今日、こんなのを買いました。
iPadは基本的に机上のドックに置いていたのだけど
iPad Airに買い換えたら旧ドックが使えなくなったので
代わりにAmazonで探して見つけたのが、Belkinのドック。
Lightningケーブルがついてて充電もできるのが決め手。
ちと高かったけど、Belkinだけあって作りはしっかりしてて重いし、
充電しながら置いておく場所が欲しかったから丁度良かったのだ。
奥行きに余裕を持たせてあるのでiPadでもiPhoneでも使えるのはよし。
ケースをつけててもOkとあるけど、分厚いケース(バンパーやKLYPをつけたiPhoneとか)だとコネクタが奥まで届かなくてだめでした。残念。
買われる方はそのへんにご注意を。


0 件のコメント: