2013年11月7日木曜日

[ガジェット]Fuel Bandをやっとセットアップして手首に巻いた

ITMediaにXperia Z1の後編を書いてメール。
ascii.jpに猫連載を書いてメール。

リコーオンラインストアからTHETAを出荷したとのメールがくる。
お。明日朝出かける前に届けば、THETAでいろいろ撮りまくれるかも。
でも期待しないようにしよう。

夜になってやっとNike Fuel Band SEをセットアップ。

まずMacのUSBにつなぎ、Nikeのサイトにいってログインして
Nike +Connectを落としてインストールして
いきなりファームウエアアップデートがはじまったので終わるのを待って
で、あれこれ基本設定をして(身長と体重とか……体重わからん)完了。
あとは腕に巻くだけ。
ついでにiPhone用アプリも落としてきてつないで
無事接続完了。

詳しい手順は忘れたけど、まあトラブルなくできましたとさ。
(ガジェット系のブログだとこの辺の手順も詳しく書くんだろうけど、めんどくさいから省略)

パソコンとつなぐのってめんどくさいので……というか、USBでいちいちつなぐのがめんどくさい。すごいな。iPhone中心の生活になると、充電以外のケーブル接続すらめんどくさくなるんだから……普段はiPhoneとBluetoothでつないで楽しむことになるかと思う。
今日のアクティビティは……もちろん装着したのが夜遅かったのでこんなもんです。

UP by Jawboneよりいいのは、数千円高いだけで、
バンドにLEDがついてて歩数や時刻を表示してくれることと、
ワイヤレスでiPhoneとやりとりしてくれること。
本格的な運動はしないので、まあ、歩数計+時計として活躍してもらいます。

0 件のコメント: