2015/04/11

自宅作業の土曜日

天気も悪いので自宅作業の日。

ITMediaにCOOLPIX P900のレビューを書いてメール。
いやあ、このクラスの超望遠機って何かとアレでアレだったりするんだが、
2000mm相当までいっちゃったらもうその面白さで細かい事はどうでもよくなりますな。
突き抜けるのは大事。
ヘタに3〜4万で売ってる1200mm相当の超望遠廉価機を買うのなら
倍近い値段でも、P900にすべきでしょう。

さらに明日の準備などあれこれ。

明日、ちょいとカメラ抱えてお出かけの予定で、
そのために、くたびれてたカメラバッグも新調。
といっても、
愛用してたロープロのフォトハッチバック 16リットルが、
ワンサイズ上の22リットルになっただけなんだけど、
Amazonで安かったので買うべし。
22リットルになると多少カメラスペースに余裕ができ、
背中の書類&iPadポケットにA4サイズが楽に入るようになり、
サイドのペットボトル用ポケットが深くなるので
一脚やら自撮り棒やらシータやらをつっこんでもあまりはみでないという
メリットがあったりするのだ。
背負った感じはあまり変わらないし。

このバックパック、使い勝手がいい割に軽いのがよし。
フルサイズの一眼レフを入れるにはきついけど、
ハイエンドのミラーレス機(X-T1やE-M1)だとちょうどよいのだ。


0 件のコメント: