2015年4月26日日曜日

選挙の日。FUJI X-T1散歩。HDDフルバックアップ。

ちょいと宅急便を出しに行く。
iPhoneを持っていくの忘れたら、
AppleWatchに「iPhoneが近くにいないよ」アイコンが現れる。

おおなるほど。こうなるのか。

区長と区議会議員選挙の日。
世田谷区の区長はまあ現職で決まりですな。
保坂さん、実にいろんな集まりに顔出してるもの。
わたしも何度か見かけてるし。あれだけ顔を出してれば、
地域で活発に活動してる人たちは好感を持つでしょう。
もともと社民党だけど、イデオロギーくさくないし。
区議会議員はなるべく具体的な政策を上げてる人に投じる。

晴れてる。昼飯食ってクレープ食って近所の藤棚を楽しんで、ついでにX-T1でぶらぶらと撮影散歩して帰宅。
FUJI X-T1 + 18-135mm F3.5-5.6
FUJI X-T1 + 18-135mm F3.5-5.6
ネコを撮るには少し望遠系のレンズが欲しかったので18-135mmを借りたのだけど、
個人的には「16-85mm F4」か「16-70mm F4」が欲しいなあ。24-120mm(あるいは105mm)相当ってことですが。
このくらいが一番使いやすい。F2.8までがんばるとレンズが太く重くなるのでそれはそれで機動力が落ちちゃうし。

帰宅してMacのメンテ。
最近、「写真」アプリだ「LR CC」だとあれこれHDDをいじってたので
久しぶりにフルバックアップを取る。
裸族のカプセルホテル大活躍の日。
これ、おすすめ。
ついでに、普段ベイにいれてないHDDも「裸族のハードなケース」にしまっております。ベイドライブの収納に困ってたのでこれ便利。

そしたら、バックアップ用HDDが足りない。
普段使いの写真用HDDもあと1~2ヶ月で枯渇することが判明。
さてどうしようかと悩む。



0 件のコメント: