2019/03/11

リアルタイムトラッキングAF!

α6400を携え、
近所で猫を撮ったりする。
α6400のAF、思ったよりいいわ。
リアルタイムトラッキングがちゃんと指定した被写体を捕捉し続けてくれてたまらん。

ソニーの今年のテーマはそこですかねえ。
賢くて速いAF。速いだけではなくて、その次の段階はやっぱ賢いAFだろうと。
カメラに慣れた人は1点AFでさっと狙った被写体にフォーカスするけど
多くの一般的なユーザーは「カメラ任せのAF」を使うわけで
それだと、人を撮るときはいいけど(顔検出は優秀なレベルだし)
それ以外の時に思わぬものに合っちゃって困ること多いし。

夕方、晋遊舎のムックの件で打合せ。
デジカメについて紹介記事を書くことになる。


0 件のコメント: