2019/03/19

EOS RPの社内ライバルは6D MarkIIじゃなくてKiss Mだ

EOS RPの作例撮り。
うーむ。晴れるかと思ったら曇ってたのは想定外だったが
人物作例なら多少雲が出てても問題なし。

というわけで、EOS RPとベルボンのiPhoneケース風自撮り棒の人物作例を撮る。

EOS RPはよくできてるよなあと思う。
上手にコストダウンしてるというか。
35mm F1.8 MACROがまたよくできてて
スナップからテーブルフォトまで
フルサイズセンサーならではの絵を手軽に楽しめますセットというか。

ちゃんと使おうと思ったら不満もいろいろあるけど
そういう人はEOS Rを買うべきであって、
フルサイズのエントリー機としてはよいところをついてるなあと思う次第。

競合はEOS Kiss M?
まあ値段は違うけど、
EOS RPの社内競合機種は6D Mark IIじゃなくて、Kiss Mなんじゃないかと思う。
けっこうKiss的なのだもの。

ベルボンのコレはおもしろい。


発売は4月だったかな、たしか。


0 件のコメント: