2019/03/10

JリーグでOculus Go

DAZNがNTTドコモの強力で、
試合のVR配信を行うってんで
しかも、Oculus Goにも対応するってんで
久々にOculus Goを充電して、アップデートされるのを待って
(自動アップデートなので)
アプリを入れてスタンバイ。

いよいよ試合開始。


フィールド脇に置かれた全天球カメラからの映像の外、
通常のカメラの映像がメインフィールド、それぞれのゴール裏に用意されていて
通常の中継とはひと味違う楽しみ方ができる。
観戦してる人と音声で会話できたりもする。

さすがにこれを90分つけてるのはしんどいけど
面白い試みだわー。
問題は全天球カメラをどこに置くべきか、だよなあ。
さすがにフィールドの真ん中にはおけないし。

それぞれのゴール裏のちょっと高めの位置に置いて
コアサポと一緒に楽しめるってのも趣向としていいかもしれない。




0 件のコメント: