2019/03/06

都内を撮影して回る水曜日

「歴史街道」誌に昭和の史跡散歩の写真+簡単なテキストを提供することになったわけで
取り上げる史跡をチェックし
手持ちの写真を使えるもの、使えないこともないけど撮り下ろしたい感あるもの、新たに撮らねばならないものをリストアップ。

天気は悪いのだけど締切の関係上のんびりもできないので
カメラを持って撮影に行く。
とりあえず絶対に今日抑えておかねばスケジュール的に難しい
荻窪の荻外荘と池袋の巣鴨プリズン跡と市ヶ谷の旧自衛隊駐屯地(今は防衛省)へ。
撮影して帰宅。

最近では珍しく猫にけっこう出会ったので
猫写真も撮ったりして、よけい時間がなくなったが
猫がいたのだからしょうがない。


更に今回の記事には当時の様子が分かる古地図も載せようってことになってたので
(わたしが提案した)
昭和の古地図を3箇所ばかりスキャンして用意する。

0 件のコメント: