2019/03/31

土曜日は東京古道散歩です、の下見

今日しか時間をとれないなあ
ってことで、土曜日の東京古道散歩の下見兼猫撮影にでかける。
登戸からの旧津久井道を歩き、榎戸から興福寺経由で枡形城祉で花見という流れ。
桜はなんとか持ちそうな気がする。よかった。

そのあと飯室山の出城跡から山を降りて長者穴ってパターン。



うーむ。距離は短めだけど起伏が激しいから疲れるなあ、ちょっと短縮するか、
などと思いつつ。

にしてもだ。
登戸から向ヶ丘遊園あたりの再開発が進んでどんどん更地になるのみならず
古道の道筋もつぶされていくのは残念すぎるし
数年前、かろうじて生き残っていた老舗もどんどん消えてて
江戸期から昭和に賑わった歴史が丸ごと消失する感がつらいのであった。



気になった方はこちら(↓)を。

0 件のコメント: