2019/03/28

春の日比谷公園は働く人の憩いの場

お正月以来、銀座「五十音」に預けっぱなしになっていた
猫写真などを引き取りに行く。

少し早めに家を出て千代田線を霞ヶ関駅で下車。
日比谷公園の西幸門口から入る。
ここの桜はそこそこ見事で小雨ぱらつく中
食事したり宴したりと人多し。
雲型池から心字池へ抜ける。


雲型池の明治39年頃に日本で3番目に作られたという現役の鶴の噴水と桜のマッチングがよいが満開にはまだ少し早かったか。満開の晴れた日に撮りたいものですな、と毎年思ってる。

工事中の有楽門を出て晴海通りを東へ向かい銀座五十音へ。
美味しい珈琲をいただきつつしばし談笑。

帰りはミッドタウン日比谷経由で日比谷駅から千代田線。


帰宅後、ascii.jpに猫連載を書いてメール。






0 件のコメント: