2020/04/09

0409:無人の招き猫奉納エリア

近所を自転車で走ってちょいとスマホカメラの作例撮り。
さすが緊急事態宣言期間。
豪徳寺の招き猫奉納コーナーで「無人の瞬間」を撮れるとは。


ここ数年、平日だろうが休日だろうが観光客が常に何組かいたからね。
まあ今日もこのあと何人かやってきたので無人ってわけではないけど
ソーシャルディスタンスを保てるくらいの密度なのだった。

豪徳寺近くの世田谷城土塁跡の一部に工事がはいってた。
区が確保してるんだけど非公開のエリア。土塁と空堀がある。
もしかして公開に向けて手をいれてるんだろうか。


帰り、MUJIに立ち寄ってレトルトカレーでも買って帰ろうかと思ったら、
臨時休業してた。
駅前のパチンコ屋も閉まってた。
うむ。
よいことだ。


0 件のコメント: