2020/04/30

0430:ビストロ・オーランデブーにて

ランチは近所のテイクアウトにしようと妻とふたりで家を出て
最初に目に付いた「ビストロ・オーランデブー」に立ち寄り
どうしようかメニューを見ていると、店の奥から「おぎくぼさーん」という声がする。




この店に知り合いはいないはずなので驚くと、
以前、ロカンダ世田谷で働いてたお嬢さんが奥から出てきた。なんと。

ちょっと立ち話をしてカレーライスとハンバーグ&海老フライというビストロらしいランチをテイクアウト。旨し。しかもクオリティのわりに安い。もっと高値を付けてもいいのに。



そういえば、久しぶりに妻以外の人とちゃんと会話した気がする。

4月も終わりということで
アーバンライフメトロのコラムを仕上げて送り、
さらにITMediaにコラムをひとつ書いて送る。

さて5月はデジカメの新製品がひとつもないぞ。
どうするんだー。

この先の収入がどうなるかわからんのがこわいなあ。
夏以降、通常に戻るのなら景気づけにカメラでも買っちゃうところなんだが。
時間が経てば経つほど欲しいものが増えていくので危険。
・X-T4 + レンズ数本
・SIGMA fp
・iMac 27inch
・iPad Pro + Magic Keyboard

X-T4は極めて素晴らしいカメラで今買うならこれが筆頭なんだが
使ってみると、やはり、
地面にいる猫を猫目線で撮ろうとしたとき、モニタを開いて傾けると動作が必要な分
2テンポくらい遅れるんだよなあ。

0 件のコメント: