2020/04/13

0413:雑誌を処分する日

朝、連絡があり、
今日の予定が明日に延期になる。

じゃあ明日やる予定だった仕事を今日やるか……というと
そんなに簡単に切り替わらないわけで、
1日雑誌の整理。

紙媒体がメインだった頃は毎月送られてくる雑誌の数が半端なくて
マメにスクラップしたり処分したりしてたのだけど
紙媒体が減っちゃったおかげでここ数年ちゃんと整理してなかったのだよね。
でも減ったとはいえ放置すると溜まるわけで
とりあえず自分が書いてない号を中心に
数10冊処分。重かった。
さらに不要な箱もいくらか処分。
ちょっと床が広くなった。

でもまだ広くできるなあ、次は何を処分しようという感じ。

新型コロナ禍で基本的に家にいるので
ちょこまかと大掃除をするのだ。
……って考えてるおうちが多いようで
マンションの段ボールや雑誌置き場が
年末レベルの混雑っぷりである。

先週、Cyber-shot F707を充電したら動作したので
懐かしくて何カットか撮ったのだが……
手元にメモリースティック対応のカードリーダーがない!
壊れて捨てちゃったんだな、そういえば。
ってんで、つい買っちゃったので
吸い上げる。

まだ現役で、メモリースティックとかスマートメディア(!)を読めるカードリーダーがあったんですなあ。



なんとこのカメラには「ナイトショット」といって
赤外線撮影機能があったのだ。

久々の赤外線ショット。


0 件のコメント: