2020/04/24

0424:黒猫と功殻機動隊と釜めし

午後、近所で猫散歩。



さて原稿を書くかと思いつつテンションが上がらないので
ついついNETFLIXで功殻機動隊してしまう。
だめじゃん。

9.7inchのロートルiPad ProでNetflixを機動し
ちょいと一話ずつ観ようかと「功殻機動隊 sac_2045」につないだらもう大変。

これ、面白い。
3DCGでありながら日本のアニメらしい枠線をうまく入れるという表現。
電脳空間の表し方。
それから、舞台設定。2045年の世界ですな。日本は後退国バリバリ。
物語はもうタチコマとトグサ!

とりあえず、登場人物や舞台の最低限のことだけ知ってれば楽しめます。
草薙素子(少佐)とバトーとトグサとタチコマとイシカワ。
電脳空間。
公安9課。
それを知らないと、最初がつらいかも。

わたしは
原作をちょろっと昔読んで、
アニメは押井守もの(GHOST IN THE SHELLとイノセンス)を
観ただけなんだけれども
無問題でありました。

途中でAir Pods Proのバッテリーが切れたのでそこで止めた。
続きは明日。

夜、ascii.jpの猫連載を書いてメール。

・今日のランチ

妻が鳥へいで釜めしと焼き鳥のテイクアウト。
やっぱ鳥へいの釜めしは美味!


0 件のコメント: