2020/04/11

0411:新型コロナの影響きてるわ

富士フイルムのX-T4が届いたので
ガスタンクなどの作例撮りをちょっと。

X-T4……性能的にはめちゃ良くて
X-T2から買い換えたくなるのだけど、
やっぱバリアングルモニタなのは難点だなあ。

4月はもう1機種、キヤノンからEOS Kiss X10iが出る予定だったのだが
発売日が6月に伸びた。
デジカメ新製品レビューを書こうにもカメラがないのである。

新潮講座もGWに行われる予定だった「東京古道散歩」がなくなり、
デジカメの新製品もなく、ふらふら撮影に出てる場合でもなく、
3月まではなんだかんだと忙しかったけど、
今月来月は仕事的に大変そうである。
まあ、そもそもフリーライターなんて不要不急の職業であるからして
こういうときに弱いのは当然なのだけど。

ITMediaのスマホカメラのレビューに取りかかるも
テンション上がってるときは1日で書ける原稿でも
あとが詰まってないときはつい2日かかっちゃうという
集中力の今日この頃。

そうそう、
ascii.jpの連載でソニーのCyber-shot F707の話を書いてそのブツを撮ったついでに
バッテリーを充電してみたら動作したので
おもしろくて、撮影したのはいいが、
メモリースティックを読めるカードリーダーが今ないということに気づき
Amazonで注文したりするのであった。

さらに、写真を保管してある外付けHDDのひとつが挙動不審になってきたので
Amazonで6TBのHDDをひとつ注文する。
そもそもカツカツだったドライブなのでこれを気に2TBばかし増やそうというわけで。

いやあ、2001年のカメラがちゃんと動くってすごいな。



0 件のコメント: