2020/04/14

0414:20日ぶりに電車に乗った日

久しぶりに電車に乗ったのでドキドキしたわ。

神保町の編集部へ行って撮影の立ち会いしたり撮影されたりブツの検証したりする。

3月26日以来なので何日ぶり?
20日ぶり?

乗ってびっくり。
平日の昼間とはいえ、これである。

話には聞いてたけど、みな間隔をあけたソーシャルディスタンス着席。

帰りは18時半頃で帰宅ラッシュで混んでいた時間帯なのだけど
余裕で座れたし、隣に誰もこなかったくらいの混み方で
都心部への人の流れはかなり減ってるなあと実感した次第。

でも大手企業が集中するエリアはなかなかそうもいかないようであり、
ただ、出勤しなくてもなんとか回せる会社がどんどん在宅勤務に切り替えることで
どうしても出勤が必要な業種の人々も
ソーシャルディスタンスを保ちながら電車に乗り、食事をし、街を歩けるレベルになれば
それでとても良いことなわけである。


0 件のコメント: