2020/04/27

0427:ファイアーキングのミルクガラスカップが割れた

閉じない集まらない接しない。
それを三疎という。
そういうことにした。

てなわけで作例を撮りがてら近所散歩。

暗渠は三疎

東急世田谷線唯一の鉄橋

という感じで、テイクアウトのお惣菜買って帰宅して昼飯。

さて仕事でもするかと
飲み干したコーヒーカップをテーブルの上に置こうとしたら手が滑り、
たまたま頑丈なガラスカップにぶつけちゃい
あたりどころが悪かったのか、そのままご臨終。
がーん。


FBにこの写真を上げたら、いろいろと情報が集まりまして、
どうやら、ミルクガラスカップで有名な「ファイヤーキング」製の
(ただし、底の刻印はない)
原始人キャラクターGROGをあしらったものらしい。

これ、2001年か2年頃、大坂のアンティークショップで見つけてつい買ったもの。
3,000円くらいで、アメリカのヴィンテージものといわれたけど、
よくわかってなかったのだった。

以来、コーヒーを飲むのに毎日使っていたカップ。
さて同じものをまた買うか(気に入っていたのだ)
ファイヤーキングの別のものにするか。
思案中。

夜、Huawei Mate30 Pro 5Gのカメラ機能レビューを書いてメール。
なんだかんだ仕事はしてます。


0 件のコメント: