2014年6月26日木曜日

[新潮講座]久々にStylus 1出動。ついでに夏の新潮講座打ち合わせ

ちょいと用事があった小川町へ。
夜は新宿で打ち合わせ。
都営新宿線ですぐなんだが、打ち合わせまでまだ余裕がある。
新宿へさくっといっちゃうのも面白くない。

ぶらりと散歩しながら向かおうと、Stylus 1を首から提げて
昌平橋へ出て、昌平坂を上り、医科歯科大学や順天堂大学の裏を周り、
猫を見つけて撮ったり、
OLYMPUS Stylus1 

お茶の水坂沿いにある元町公園へたまたま立ち寄ったら
そこが関東大震災後に作られた震災復興公園のひとつで
当時の公園設計がほぼそのまま残る唯一の公園なんだそうな。
23 元町公園 文京区本郷一丁目1 震災復興 小公園
しかも当時の意匠がけっこうそのまま残っていて、
神田川を見下ろす崖際という立地もよく、
OLYMPUS Stylus1 

ほぉと感心して見てたりしたら
いつの間にか待ち合わせ時間で
慌てて電車に飛び乗るも、20分の遅刻。
もうしわけない。

で、新潮の人と皆川さんと三人で夏の新潮講座の打ち合わせ。
7月11日金曜日が第1回となります。
みなさまぜひ遊びにきてくださいましな。

詳細はこちらを
講座詳細 | ヨム・カク・ミル・シル 新潮講座 SHINCHO CHAIR | 新潮社

10月からはまた野外講座で「東京古道散歩」やることも決定。

夜、サッカーを見つつ、
遅れに遅れていたiPhoneカメラ講座の原稿をなんとか仕上げてメール。

ともだちが
アメリカvsドイツというより、
クリンスマンvsレーブってところに萌えてて面白い。

今日は久々にStylus 1で出動したけど、これ、やっぱいいなあ。
逆光には弱いけど、汎用性が高くてめちゃ使えるわ。
このクラスのコンデジでは一番のお勧めですよ。いつのまにか5万切ってるし!

0 件のコメント: