2014/06/22

[W杯とWindows]結局メッシだった。結局Parallelsにした。

いやあアルゼンチンvsイラン。
イランが守りをガチガチに固めて
アルゼンチンが攻めあぐねて、
なんとはなしに、
日本vsギリシャを思い出しながら
さてアルゼンチンはこれをどうやって崩すかなと
見ているうちにアディショナルタイムになっちゃって、
やっぱアルゼンチンでも難しいか……と思ってたら
ああ、日本にはなくてアルゼンチンにあったもの、
それはメッシでありました。
あんなすごいシュート、
何の参考にもならねー。
ほんの一瞬の隙にあんな狭いとこを完璧に通されたら感嘆するしかありません。

いや日本にもハマのメッシだかエヒメッシだかいなかったっけ。

とかいいつつ、
うちのWindowsPCの調子が悪いので、
あっさりと見捨てることにし
(古いPCに1円たりとも手間暇掛ける気にはならんし)、
iMacに
Parallels Desktop 9をインストールし、
Windowsのスクリーンショットが必要なのでPCライクを選ぶ
Windows 8 Proをインストールし、
Windows8をインストール中
8.1にアップデートして、
WindowsはMacのアプリのひとつです
快適なWindows環境をMac内に作ったのであった。

よしよし。
もう、Dropboxを使ってファイルをやりとりしたり、
Windowsのスクリーンショットを撮るのに専用アプリを使う必要はないのであった。
Mac用のキャプチャソフトで全部いけるのは楽チン。

あとはオフィスをいれればOkかな。
古いDELLのノートでWindows8を動かすより、
iMacのParallels上でWindows8.1を動かす方が快適かも。なんてこった。

一息ついたので
家電批評の原稿を2ページ書いて、寝る。


0 件のコメント: