2014年6月28日土曜日

[買い物]THETAと一脚と炊飯器

結局、THETAと一脚を買い直したのであった。
とほほ。


同じ一脚をまた買うのは悔しいのだが、
結局ベルボンのM50に。
軽さと長さと伸縮のしやすさのバランスが一番いいのだ。
もっとコンパクトなのはあるんだけど、そうすると短くて撮れる絵におもしろみがでないし、
これより長いと持ち運び時に邪魔だし。

M50をケースから出したらまず余計なものをはずす。
ストラップとキャップがついてくるんだが、
THETAで撮るとこれらが写り込んじゃって邪魔くさいので取っちゃう。

で、テスト撮影の前にMacにつないでファームアップ。
古いファームだったのを最新の1.3にする。

今日はそこで終わり。
仕方なく買い直したものなのでうれしさも半減ですな。

夕方から、近所のヤマダ電機へ炊飯器を買いに行く。
10年使ってたヤツにかなりガタがきてたので
そろそろ潮時かなと。

で、似たような見た目のが大量に並んでて萎える。
何がなんだか。
売れ筋という象印でも無難に選んでおくかと思ってたのだが
気がついたら日立。
蒸気が出ないってのがちょいと面白そうだったので。

さて焚け具合に違いは出るのか。乞うご期待。

夜はブラジルvsチリ。
えっと、ベスト16で見るには贅沢すぎる組み合わせでしたよ。
試合みながら、日本戦のときより叫んでましたよ。
どっちもレベル高すぎ。速くて上手い。
フッキのあの幻のゴールは微妙だったなあ。ハンドじゃないといえばじゃないぞ。

結局、ジュリオセザールの日でありました。
ブラジルの次の相手はコロンビア……「また南米相手かよ」と思ってるに違いない。
これじゃコパアメリカじゃないか。
サッカーファンとしてもブラジルvs欧州強豪国というマッチを見たいんだがまあしょうがないか。



0 件のコメント: