2011/04/03

27インチを注文する

アップルストア渋谷へ行く。壊れたと目を付けていた電源アダプタに異常なく、ディスプレイ本体側の問題でしょうといわれる。がーん。今から修理に出しててはさすがに仕事に差し支えるので、その場でLED Cinema Display 27inchを買って配送を頼む。店頭在庫最後の1台でありました。ああ。
ほんとは24インチのがよかったのだが、ディスコンなのである。現役は27インチだけなのだ。なんてこった。

夜は愉快な仲間ふたりと鳥へいで飯食って、せたカフェキッチンでデザートと珈琲。
会話があまりに愉快で不謹慎すぎて採録不能。

深夜、TLでカメラマンの方々とバックアップが話題に。
そういえば、ディスプレイはずしてからバックアップしてないことに気づき、Air13からMacProにリモートログインして、写真類をバックアップする。
何気なくやってるけど、すごいよな。画面共有をオンにしてログインするだけで他のMacの画面がそこに現れて普通に作業できるんだから。たいしたハイテクだ。

0 件のコメント: