2011年4月6日水曜日

ハンドルを上げてサドルを下げた

朝から等々力スタジオで仕事。
自転車だと7km未満の距離なるも、公共交通機関を使うと……電車だと2回は乗り換えた上に10分以上の徒歩が加わる。まことに効率が悪い。

よって、自転車で向かう。深い前傾姿勢で漕ぐと首筋が圧迫されて左腕が痛むので、
出発前に自転車を調整。ハンドルバーをギリギリまで下げ、サドルももっとも効率よくペダリングできるような高さにしていたおかげでサドルよりハンドルバーがかなり低くなってた。前傾しないと漕げない。

これはまずかろうと、
ハンドルバーを1.5cmくらい上げ、サドルを1.5cmくらい下げた。
これでハンドルバーとサドルの高さが同じくらい。
漕いでみると、踏み込んでスピードを出すには向かないが、首は楽になる感じに。
ちょっと左手が痺れる感じはあったけど、まあ無事にスタジオ着。

15時くらいまで仕事。といってもわたしが撮影するわけではなく、立ち会ってときどき口を出したり手伝ったりするだけ。
サイトに掲載する記事の台本(みたいなもん)を書いたのがわたしで、それにはめこむ写真の撮影だったのである。
スタジオへ到着したら、クライアントも含めて大勢の人が。なんとおおがかりな。

終了後、あたたかだったので呑川沿いの桜を撮影しながらのんびりと自走して帰宅。

呑川の桜 駒沢給水塔大正12年

宅配ボックスに荷物がたまってた。ああ。

0 件のコメント: