2011年4月28日木曜日

iPad2開封の儀の巻

iPad2を箱から出してMacにつなぎ旧iPadのバックアップから復元させたら終わりました。
まあ簡単。


ではあんまりなので。
箱をひらきました。iPad2がはいってました。
MacProにつながってた初代iPadをはずして
代わりにiPad2を装着。
(このとき無理矢理初代iPad用ドックにiPad2を挿したのが敗因だったかもしれない)
iPad2をiTunesが認識し、旧iPadからの復元を選ぶと
旧iPadのバックアップがそのままiPad2に転送されて、
すぐ馴染みの状態で使えるようになります。まあ簡単。
そしたらiOS4.3.2のアップデータがあるというのでかけてみたら、途中でエラー。
がーん。
で、あれこれやってると、どうも、初代iPad用ドックにiPad2を無理矢理挿すと
本体が不安定でよからぬことが起きるらしい。
例えば、ちょっと本体にふれただけで接触が悪くなるとか。

でも机の上にべたっとおいとくと邪魔だし、今回、ドックは買ってないし。。。
あ、風呂蓋カバーがあるじゃん。あれを三角にしてやればiPad2は横向きに立つじゃん。
というわけで解決。


64GBに増えたので、今までハズしてあったいろんなメモリ食いのアプリを復活させる。
うう。まだ余裕だ。時間があったらJコミのマンガとか
(と思ったら、Jコミは今はPDF配信してないのね。。残念)
eBookJapanのトランクルームに預けてあるマンガとか
ダウンロードしないとな。

とりあえず、iPad2ばかりをかまってられないので詳しい感想はまた機会があれば。

追記:
eBookJapanの書籍は、旧iPadからトランクルームにアップロードしてからiPad2で再度ダウンロードすること
そうしないとセキュリティがかかって紙面が真っ白になります。

0 件のコメント: