2011年9月10日土曜日

9月13日からグループ展やります

這いつくばって猫に近づけ」でもちょっと紹介したけど、
2011年9月13日から24日まで、銀座の昭和通り沿いにあるナナオのギャラリー
「EIZOガレリア銀座」にて「シグマ50周年記念イベント」にかこつけた「グループ展」を開催していただけるのである。
しかも、17日はトークショーまであるそうである。なんてこった。
興味のある方はご応募を。→詳細はこちらに
で、今日は設営の日。早めに集合してルノアールの会議室を借りて最後のチェックをして、設営のお手伝いというか立ち会いに。シグマのカメラを使って撮影した写真を18人がひとり1枚ずつ展示するのだが、プリントサイズがA2組とA3ノビ組があって、わたしはちょいとチョンボをしてしまって(泣)、A3ノビ組にはいってしまいました。ああ、アホだ。まあしょうがない。で、こんな感じで設営中。こっちはA3ノビ組。DP2sで撮った猫写真であります。猫連載でも使ってないハツモノ。思ったよりよく仕上がっておりました。
それにしても、でかくプリントするのも楽しいもんですな。
いつかちゃんとやってみよう。
A3ノビ組は踊り場にこのように、A2組は階段を上がった部屋に展示。2Fには3台のモニタで、18人それぞれの作品がスライドショーで表示されております故、興味のある方はそちらへ。

設営終了後、12人でモツ鍋を囲んで宴会して帰宅して、アフタゲみてグランパス負けててぐわああんとなったけど、ITMediaのNEX-5Nのレビューにとりかかるのであった。やっぱ、NEXの真髄は5シリーズにあり、という話になる予定。

0 件のコメント: