2011年9月11日日曜日

欲しいデジカメがありすぎてまだ迷ってます

9月13日からのグループ展でありますが、
わたしは今のところ、初日と17日に顔を出す予定にしてます。何時頃いるかはわかんないけど、初日は午前中から昼過ぎまでいるかなあという気がしてます。
17日(土)はほぼ終日の予定。

さて、この秋にどのカメラを買うかまだ迷ってたりするわけで、
・PENTAX Q:首からぶら下げてふらふらしたいよなあ
・SONY NEX-5N:NEX-5ユーザーとしてこれは見逃せない。30mmF3.5のマクロレンズも一緒に。50mmF1.8も欲しいけど、これ、もうちょっとコンパクトにならんかったかなあ。
・オリンパス E-PL3:うーむ。これは一番買う可能性が低いかも。パナソニックのG3でそこそこ満足してるし。G3+25mmF1.4の組み合わせは快適。E-PL3のメリットはG3よりコンパクトなことと液晶モニタのチルトとアートフィルタのデキがG3のより楽しいことと、本体内手ブレ補正か。
・ニコンのミラーレス:日経新聞に年内発売と書かれてた。どんなのか知らないけど、出たら買っちゃう気がする。
どれも価格は7万円前後で、7万円として4台買うと28万円。それは無理なので、買っても2つかなあ。
……ってなんでこんなにミラーレスが好きなんだろう(笑)
確実に買うのは、オリンパスから今月末に出る(間違い。もう出てた)45mmF1.8のレンズですな。これは買う。

とか考えつつ、
ITMediaにNEX-5Nのレビューを書く。

あ、吉田麻也がすごいシュート決めた。エールディヴィジ初得点がアレかあ。やっぱ面白いヤツ。

0 件のコメント: