2012年7月20日金曜日

三浦海岸で水着撮影の日

今日は朝からどんぐもりー
最高気温もなんかひくいらしいー
はだざむいー
でも7時半に品川駅に集合してそこから海へー

とゆーわけで毎年恒例の水着撮影の日。
OM-Dのファンタジックフォーカスで。オスカーの木谷有里さん。

ここ数年ぶりに天候にめぐまれず、まあ曇るくらいはいいかな、体力も奪われないし、
と思ったら、肌寒いでやんの。とほほ。

ともあれ、京浜急行で誰もいない海へ。
お馴染みのドラマチックトーンで、誰もいない三浦海岸。
誰もいないおかげで背景を気にせず撮れるんだが、
さて、こんな天候だし、どうしよう、どんなパターンでどんなテーマで撮ろう。
スロースターターなのはいつものこととはいえ、ちゃんと考えてなくてすみませんでした。。
何しろ毎年同じ企画をやってるのでネタはかなり切れてて、
でもまあモデルさんのおかげで撮ってるうちにいろいろと見えてきていやあ助かりました。
オスカーの木谷有里さん
例年とはまたちょっと違うバリエーションになったかと。
寒かったのは申し訳ないが。

カメラはOM-Dメインで。はじめて縦位置グリップを装着したフル装備で、縦位置撮りやすいわ←当たり前だけど

例年だと最後にかき氷でも食べて締めるのだが寒いので断念し、お昼くらいに切り上げて昼飯へ。
「まつばら」っていうさかな系の定食屋へはいったらそこがまた大当たりで。
ネタが多くて美味なお店でした。これからはここで昼飯だな。

京浜急行の快速特急は先頭車両の先頭座席だけが前を向いてて、
ほとんど展望席状態で、展望席を楽しみつつ熟睡できるのがいいとこで、
電車に乗ったら雨がどばっと降ってきてああギリギリのタイミングだったなと、
車窓を楽しみつつ横須賀あたりで落ちて品川駅まで爆睡。
iPhoneで、三浦海岸駅

新宿でちょいと買い物して帰宅して写真をなんとか吸い上げて倒れました。ばたん。



0 件のコメント: