2012年7月29日日曜日

日帰り温泉の日曜日

いい感じの夏になってきましたなあ。
いい感じに暑いので川べりにいって足でもパチャパチャやって涼みたいねえといってたら、なぜか温泉に(笑)。
小田急線には鶴巻温泉駅というのがあり、そこの公設の日帰り温泉「弘法の里湯」というのが駅から徒歩1〜2分のとこにあるのだ。
いざ行ってみたらあまりに駅から近く、このまま温泉ってのも風情がないねってことでちと近所を散歩。山の方へ行き、ハイキングコースをちょっとだけ歩く。
結局吾妻山方面へちょっと上ったら暑くて疲れたので下山。
ついてくる猫を振り払い、弘法の里湯へ。
入ると、トレッキングな格好をした人々がいっぱい。
丹沢山系を抜けて鶴巻温泉でひとっぷろあびて帰るという定番コースがあるっぽい。
調べてみると、秦野から弘法山を抜けて鶴巻温泉へってルートなら気軽に行けそう。
今度はそれもいいな。

てなわけで、温泉にはいってのんびりして帰宅して
日本vsモロッコ。
いやあ、永井の飛び道具っぷりがいいわあ。
気になるのは第三戦。
1位通過はしたいけど、ある程度メンバーを換えないと体力的に準々決勝がやばそうだし。

次のホンジュラスは負けなければ2位通過できるから、
無理をしてこない気はするので、多少メンバーを落としても守備陣がしっかりしてればなんとかなると思うのだが、さて。

それはそれとしてスペインが連敗して早々に敗退決定かあ。わからんもんですな。


0 件のコメント: