2012年7月25日水曜日

暑い日は室内でお仕事

ITMediaにDP2 Merrillのレビューを書いて……でもちょっと作例を追加したくなったのでまだメールしない。

なでしこジャパン勝利おめでとー。
というわけで、タンクレディーでちょっとひやひやしたけど勝ってよかった。
澤と坂口のボランチコンビがよかったわー。
坂口のサイドチェンジはよく決まってたし。澤も復活したし。
川澄の角度がないところからGKの上をぶちぬくシュートも凄かったし。
宮間はもうちょっと力が抜けてる方がいいと思うのだ。

ITMediaにX6iの試用レポート第3回を書いてメール。

アップルからMountain Lionが出た。
Lionのときも思ったけど、
OSをワンクリックでさくっと購入してそのままダウンロード&インストールできるなんていい時代になったわ。
「いやあ、これからの時代、ソフトウエアの購入&インストールはこれっすよ。もうパッケージを買ってきてメディアをセットしてっていうレガシーな流通の時代は終わりっすよ」というのは簡単だけど、それを実装して実現しちゃうのだから、アップルは面白い。

時代がそう変わろうとしてるのは明白なのに、レガシーな思い出に浸りたい人々が何かと邪魔をしてるのだよな、としか思えない分野がたくさんあって、何かと歯がゆい今日この頃です。

この分だと、Mountain Lionについてのエントリーは明日かな。

0 件のコメント: