2011年11月29日火曜日

Andoroid機挙動不審。マナーモードで音がなっては困ります。

そうそう、昨日、座談会の最中にAndroid機の方に電話がきて、
あ、マナーモードにするの忘れた、と思って、
電話をいったん切って、マナーモードに切り替えて一安心……してたら、
まだ鳴るのである。
それも、ワンギリのように1度だけ鳴るのである。謎である。
ワンギリじゃないのはケータイに伝言が残ってたことからわかるわけだが、
昨日はたまたま4回ほど座談会中に着信してバツの悪い思いをしたのであった。
いくらなんでもそれはまずいだろ。

その電話はIS05。シャープのAndroid機ですな。
なんかこいつ最近挙動不審で、自宅に帰ってもWi-Fiに自動的に切り替わってくれないこともある。
(アクセスポイントにうまくつながらないのかWi-Fiをうまく起動できないのか、
Wi-Fiをオンオフしなおしたり、再起動するとちゃんとつながるのだ)

その辺の基本的なところでトラブられると困るんだよなあ。
iPhoneの方がよほど安定して動いております。
むしろ最近はiOSの安定っぷりにびっくりするくらい。
Apple製品の方が安定して動く時代がくるとはなんか感慨深いでありますな。
(au版はなんかトラブるがあるみたいだけど、うちはSBMなので、電波の具合以外は問題なし)

IS05のせい? IS05から別のに換えたら安定する?
それともAndroid機はみんなそうなの?
ともあれ困ったもんです。

0 件のコメント: