2011年11月24日木曜日

猫の昼寝を見ながら原稿書いたりゲームしたりの木曜日

冬が近くなると、陽射しが窓から奥まで入り込むようになり、猫たちの昼寝場所が寝室からリビングに移動する。
かふかと大五郎のお昼寝
iPhoneで撮ってフォトストリーム経由でiPadで加工。
カメラロール-356
iPhoneで撮ってフォトストリム経由でiPadで加工
で、座布団の上で仲良く昼寝したりするのである。
それをぼーっと見てるわけにもいかないので、
ascii.jpに猫連載を書いたり、家電批評のコンデジページを2ページ仕上げたり、Su-Penの話を少し書いたりしてメール。
あ、なんか今週はじめてちゃんと仕事したかも(笑)。

そうそう、午後、買い物ついでに、もう使わなくなったPSP-3000とNintendo DSiを近所の店にウリにいったら、
より使い込んでたはずのPSPの方が圧倒的な高値でドナドナされたのでありました。
DSは持ち込む人が多くてだぶつき気味だから安いんだそうな。

PSPはその後、PSP Go、VitaとUMD非搭載モデルに移行したから、UMDタイトルで遊びたい人からのニーズも大きいんだろうな。

そんなわたしは、iPhoneのゲームがあればもうそれでOkなのでありました。
昔ほどひとつのゲームに集中する体力も手間暇もないし、複雑な操作を身体ですぐ覚えられるだけの脳の柔軟性も失われているので、操作がシンプルで1回あたりのプレイ時間が少ないiPhoneゲームの方が向いてるし、何しろゲーム機のゲームに比べてメチャ安いし、起動も速いし、グラフィックもわたし的には十分すぎるほどきれいなのだから。
今は、モンハンDHかRealRacing2で遊んでおります。うーむ。一度はGameCenterの上位に名前をのせてみたい。

2 件のコメント:

ゆきぴゅー さんのコメント...

大五郎の背中の模様ってハートマークですのっ?!

荻窪圭 さんのコメント...

ゆきぴゅー>
おお。そんなラブリーな猫ではありませんっ(笑)……でもいわれてみるとハートマークに見えないこともないなあ。今度どうすればはぁとになるのか調べておきます