2011/11/03

文化の日

なんというか、のんびり祝日を過ごして夜にお仕事した普通の日でした。
それも、紹介すべきデジカメ110機種をリストアップするという簡単なお仕事……EXCELとにらめっこするから目に悪いわー。まあだいたいこの手のexcelファイルはMS明朝だかゴシックだかでひな形が送られてくるので、それをまずヒラギノゴシックにしてからリストを作ります。
だって、見慣れたきれいなフォントじゃないと見ててイヤになるんだもん。

妻がMacBookProのバックアップをWi-Fiでやりたいというので、2.5インチのUSB HDDをAirMac Extremeにつなぐ。
でも単純につないだだけじゃ、TimeMachineから認識されず、あれこれググったら手順を描いてくれてるサイトがあったのでそれを参考に。ありがたや。
AirMacディスクをTimeMachineとして使うには

うー。AirMacExtremeにつないでバックアップに使うのなら、モバイル用の2.5インチHDDより、AC電源を使う3.5インチHDDの方がいいと思うんだが、まあ、しょうがないか。なんとかなるでしょ。
さて、最初のフルバックアップに何時間かかるやら(10時間くらいはかかりそう)。

グランパスが勝つ。上位3チーム全部勝つ。
レイソルとガンバがどっかで負けてくれないとグランパス優勝の目はないんだよなあ。
ここは次節、小野とリュングベリと高原にがんばってもらうということで。

0 件のコメント: