2011/11/19

とくに何もない平和な土曜日はiPadでゲラチェック

暇な土曜日はこんな感じ
起きる。パソコンの前であれこれする。
昼飯をロカンダに食いに行く。買い物して帰る。
グランパスvsマリノス見る。グランパス勝つ。小川のシュートは良かった。
ゲラチェックなどをする。
他の試合見つつ本を読んだりする。
アフターゲームショー見る。
晩ご飯食べる。
寝る。

iOS用の
neu.annotate pdf
が軽くていいというので、ダウンロードし、iPadでゲラチェックしてみる。
以前はiAnnotate使ってたけど、あっちの方が高機能ではあるけど、
さささっとちょっとした赤を入れるだけなら、確かにneu.annotate pdfの方が軽くていいかも。
しかも右手にはSu-Pen。
メールに添付されてるPDFを長押しして「次の方法で開く...」してアプリを指定するだけ。
ペンを右手にフリーハンドでさくさくと赤を入れて、そいつをメールで送信。
これからは、数ページのチェックならiPadでやっちゃおうかと思う今日この頃でした。
今まではMacでAcrobat Pro使ってたけど、あれ、重い上にときどき落ちるからやっかいなんだよな。
Acrobat Xだと多少はましになってるのかしら。まあその辺はCS5.5が届いたらチェックしてみる。

0 件のコメント: