2011年11月11日金曜日

iOS 5.0.1が空から落ちてきましたよ

明け方、なんか目が覚めたら、iOS5.0.1アップデートがきてたという情報を得る。
どうせなら、単体アップデートだ、ってんで挑戦。
一般のソフトウエアアップデートから。
この下にアップデートボタンあり

ダウンロード中。差分だけなので時間はたいしてかからない。

ダウンロード完了したらインストールして再起動。
いやあ、拍子抜けするほどあっさりとアップデート完了。
まあ最後のインストール&再起動で時間が何分かかかるのでやきもきするかもしれないが、
これで5.0.1化完了。すんなり行きすぎて拍子抜け←をい
バッテリの持ちがよくなったかどうかは今日が終わってみないとわからぬですわ。

で、ここでふと思ったのである。
情報をいち早く入手して自力でアップデートかけちゃう人はどーでもいいとして、
普通のユーザーに、アップデートがあるよって通知はいくんだろーか。
……
行くそうです。設定の「一般」のとこに、1と表示して教えてくれるそうです。
しまった。それを見たかった。
でもタイミングはまちまちのようで、iPad2のアップデートはその通知を確認してからにしたいなと思ったりするのでした。

2 件のコメント:

いぼじ_きれじ さんのコメント...

まいど拝読させていただいております。いぼじ_きれじという名前でブログを開設しておりますが、この投稿にリンクを張らせていただきました。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。iOSがWifi経由でアップデートできると楽でいいですね。

荻窪圭 さんのコメント...

いぼじ_きれじさん>
はじめましてです。リンクありがとうです。こちらこそよろしくです。